勧誘方針 - Solicitation Policy

勧誘方針

 

当社の扱う金融商品の勧誘方針を次のとおり定めております。

  1. 商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
  2. 商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を充分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
  3. お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
  5. 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
  6. 万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  7. お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。

指定紛争解決機関の指定を取得

 
  1. 当社の相談・連絡・苦情受付窓口

    ・当社の業務に関する相談・お問合せ・苦情は、次にご連絡ください。
    連絡先電話番号:052-584-6334
    (受付時間:平日の午前9時~午後5時45分)

    ・事故が起こった場合には、ご契約の保険会社または当社へご連絡ください。

  2. 当社の契約する指定紛争解決機関

    当社は、法律に定められた指定紛争機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続き実施基本契約を締結しています。 当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。詳細は下記ホームページをご覧ください。

    保険オンブズマン 電話:03-5425-7963
    (受付時間 土日、休日、年末年始等を除く午前9時~12時、午後1時~5時)
    ホームページ:www.hoken-ombs.or.jp/

  3. 保険オンブズマンの周知文言

    「保険オンブズマン」について  一般社団法人保険オンブズマンは、保険の事業者に関する苦情や、お客様と保険の事業者の間のトラブルを、公正・中立、簡易・迅速に解決することを目的に設立された専門機関です。
    法律の規定に基づき、受け付けた苦情について事業者に解決を依頼するなど、適正な解決に努めるとともに、当事者間でトラブルを解決できない場合には、消費者相談や法律の専門家などが紛争解決手続を実施します。
    保険オンブズマンが取り扱う苦情やトラブルの範囲は、保険オンブズマンと契約を締結した事業者の業務に関するものに限られます。現在、保険オンブズマンと契約を締結している主な事業者は、外資系損害保険会社と保険仲立人です。

    詳細は次のホームページをご参照ください。
    www.hoken-ombs.or.jp/

052-584-6334

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